静岡県静岡市で家族にとって最適な家を見つけるブログ

静岡市で「家ほしい!」と思い立ち、家族3人にとって新築、中古、賃貸どれが最適か真剣に考えます

softbankのIPOについて

今日は投資の話です。

softbankが新規上場します。

 

我が家では貯蓄を一部、つみたてNISAで運用していますが、

資産を減らしたくないという嫁の意向から家口座では個別株式の売買はしない方針でした。

 

しかし、今回は規模が非常に大きく、SBI証券が主幹事であるため、

我が家のSBIの口座でも当選確率が多少なりともあると思っています。

また、普段株をやらない会社のおじさんや飲み屋で話す人たちも

買いたいという人たちがいることを考えると、初値は割らないかな、、、

と感じています。

 

ツイッター等を見ていると、著名な方で応募を見送る方もいらっしゃいますが、

身近な意見に耳を傾けます。

 

まぁ当選するかわかりませんし、当選するといいなくらいの気持ちで応募したいと思います。