静岡県静岡市で家族にとって最適な家を見つけるブログ

静岡市で「家ほしい!」と思い立ち、家族3人にとって新築、中古、賃貸どれが最適か真剣に考えます

家を買う前に読むと参考になる本

久しぶりの更新となりました。

この二週間あまり、家を買う前に、とりあえず本を2冊読みました。

どんな2冊かというと、

 

プロだけが知っている! 中古住宅の選び方・買い方

プロだけが知っている! 中古住宅の選び方・買い方

 

 

 

買ってはいけない家と土地

買ってはいけない家と土地

 

「プロだけが知っている!中古住宅の選び方・買い方」

買ってはいけない家と土地」

です。

2冊とも勉強になりました。

中古住宅の購入を検討している人は読むととても参考になると思います。

インスペクションなんて初めて知ったよ・・・。

義務化なんて話もあるし、株式投資にも参考になるかもと思ってます。

次は、マンション系の本を読もうと思います。