静岡県静岡市で家族にとって最適な家を見つけるブログ

静岡市で「家ほしい!」と思い立ち、家族3人にとって新築、中古、賃貸どれが最適か真剣に考えます

久しぶりに 

こんにちは。

久しぶりにブログ更新します。

ブログを更新していない期間ですが、子どもが生まれたり、

いろいろとありました。

が、最も想定外だったのが、嫁がマイホームブルーになり

話が完全にストップしたことです。

 

ですが!このたび!再びマイホーム購入を検討することになりました!

前回は中古住宅を探していたのですが、希望の地域、希望の値段の物件は

なかなか市場にでず・・・

いっそ新築で!ということで再びマイホームセンターめぐりを始めました。

(コロナの影響でストップしていますが)

 

前回の違いとしては、地元の工務店を候補にしている点です。

素敵な工務店を見つけたので・・・

予算オーバーですが・・・

 

ちなみに、現状、嫁と話している条件は以下のとおりです。

今後、話が進むうえでぶれないようにここに記しておきます。

 

・土地から探す(長男の小学校の学区で探す)

・30坪くらいの平屋希望

・予算3,500~4,000万円

 

なかなか厳しい条件ですが、なんとか実現したいと思います。

よいファイナンシャル・プランナー知っている人いたら教えてください。

では、また。